熊本地震

2016年04月20日

2016年4月14日に発生した「平成28年熊本地震」により、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げますとともに
ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。
また、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



houei_staff:16:17
Permalink

色彩講座

2016年03月16日

先日、金沢へ色彩講座を受けに行ってきました。
 
ワークショップなども盛り込まれており楽しい講座でした。
色の基礎知識からエクステリアへの応用まで色々と勉強になりました。
 
結果感じた事は、、、
人の感性によって感じる色は様々。
ワークショップで同じテーマで作ってみても誰一人として同じものを
作ることはありませんでした。
そこが面白くもあり、他人を理解するのは難しいという点でもありますね。
 
そこで思うことは、エクステリアを造る側としてお客様のイメージを
現実のものにするということは、難しい。。。
しかし、お客様との対話を大切にして何度かお会いすれば必ず
見えてくるはず。
そして、お客様のイメージを共有できたとき、実現したときはとても嬉しいものです。
 
 
今回の講座で自分のカラーcolor)に対する癖を解っただけでも
少し前進できたかなと。
 
今後のご提案では色の知識も応用しつつ、イメージアップ
スキルアップに励んでいきたいと思います。IMG_0075


houei_staff:11:21
Permalink

ニュースで思うこと

2015年03月20日

2015年が始まって(と言うには、遅すぎる時期)3ヶ月、この間東北被災地では4年目を迎え、なかなか復興が進んでいない状況。また個人として、この時期がきてニュースで話題にならないと、関心を持てないというのも現状。

メディアの影響というのか、次々と良くも悪くも話題が提供され、その中で報道の自由とか個人情報保護法とか言いながら、プライバシーが侵害され、被害者、加害者の生い立ちや親兄弟の情報まで伝えられる。

世の中に起こる出来事に関ることはできないけど、関心をもっていたいと思う。

これからの季節、桜の開花や各地の花たよりみたいな話題がたくさんあるといいなぁ♪

houei_staff:15:52
Permalink

元気でやっています!!

2013年09月11日

って、誰も気に掛けてはいないでしょうが・・・
いつものブログネタの家庭菜園とか花の趣味が少々(かなり)やる気がなく、
よって、ここに書くことも全然浮かばなくて、久々にページを開いてみた次第です・・・。

オリンピックの招致も決まり巷では大変な盛り上がりのようです。
はたまた東北の復興の進捗、シリヤの軍事介入の是非や尖閣諸島問題などなど
問題山積!。

私事でも諸事情山積!(うれしいこと、憂鬱なこと含めて)
できることから、無理せず着々と(?)進めて行こうかと・・・。

最近見た映画・・風立ちぬ
         終戦のエンペラー (久々に感覚にフィット(?)した映画でした。
最近のコンサート・・アリス・オールナイトニッポンコンサート(時代を感じます。盛り上がりました
読んで笑った本の中の文・・「ワープロ、ミニスカ、など何でも省略されているのにセイタカアワダチソウはなぜ短くならないのだろう」って村上春樹氏のエッセイでした。

いつもながら、まとまりのない文になりました。あしからず・・・

noda


houei_staff:15:49
Permalink

健康診断

2013年05月28日

ごぶさたのブログです。

今日、午前中に健康診断に某病院に行ってきた。

生活習慣病検診もかねた健康診断だったので、

お昼までしっかり半日時間がかかりました。

人生2度目の胃カメラ(口からタイプ)には今回もやられましたネ

やっぱり気持ち悪くなるし、オエッって成りますね

でも、最近復活した 雨上がりの宮迫氏 みたいなことも有るしと思い

今日は胃カメラを選択(透視の選択もありでした)。

結果は「異常なし」でした。 よかった


というのもつかの間、黄色信号の診断もいくつか・・・。


皆さんも1年に1回は健康診断やドック行きましょうね。

健康診断でどこか悪いところがみつかったらと思うと足が遠のきますが、

何もなければ元気100倍になる気がするし、もし何かあっても早期治療が

できるので


おわり。


by nakayama




houei_staff:18:52
Permalink日々の出来事  |  社内のこと